大阪本町スタッフ日記VOL.134 新作カーテンのご紹介 前編

こんにちは、大阪本町店の竹中です。
ようやく暑さのピークが過ぎて秋が近づいてきましたが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
 
9月の平均気温を調べたところ3年連続上昇傾向にあるらしいです。
少し涼しくはなりましたが、熱中症には引き続きお気を付け下さい!
まだまだ暑いですが本町店は元気にオープンしております!
 
さて、今回と次回は、
新しく本町店に仲間入りしたカーテンを前編・後編に分けて紹介します!
今回お送りする【前編】では、
主に当店オリジナルブランド【 BOTANIQUE -ボタニークシリーズ- 】の、
新作カーテンをご紹介。
【後編】は同じくオリジナルブランド【 BLOOM -ブルーム- 】のレースカーテンを中心に、
ご紹介していこうと思いますのでそちらもチェックしてみてください!
 
ご紹介するカーテンは、本町店で実物をご覧頂けますので、ご興味ある方は一度ご来店頂けましたら嬉しいです。

ボタニカルコーナーの新作!

びっくりカーテンのオリジナルブランド【 BOTANIQUE -ボタニークシリーズ- 】、大阪本町店でもこのブランドのカーテンは人気で多数ご用意しております。
ブランド名の「ボタニーク」とはボタニカル+ユニークを合わせたもので、ブランド名の通り
生命力あふれる植物をモチーフとした個性的なデザインが自慢!
 
新しく入ったこのブランドの新作カーテンはこちらです!
 

新作カーテン<トロピカルフォレスト>

新作の厚地カーテンの一つ目は<トロピカルフォレスト>という名前のカーテンです!
このカーテンは、その名の通り、
南国の雰囲気を思わせる葉っぱのデザインと鮮やかな色使いが特徴。
お部屋に取り入れてみると、まるで南国のリゾートにいるような雰囲気が広がります!
 
今回<トロピカルフォレスト>と組み合わせて見たのが< Lace Kentia レースケンティア コーラル>です。
この組み合わせを選んだ理由は、
まず色のバランスがとても良いこと。
そして、レースカーテンの生地の上部に余白があるため、
厚地カーテンの華やかで鮮やかな柄ともバランスが良く相性抜群。
お部屋の雰囲気を一層引き立ててくれること間違いなしです!
 
商品ページは下記です。
 
 
おしゃれなボタニカルデザインの遮光カーテン <トロピカルフォレスト>

 
モダン&シャビーシック < Lace Kentia レースケンティア コーラル>

 

新作カーテン<サニーガーデン>と<レーストロピカルフローラ>

こちらは新作の厚地カーテンとレースカーテンの組み合わせ。
商品名は<サニーガーデン><レーストロピカルフローラ>です。
厚地カーテン<サニーガーデン>はその名の通り、
太陽が降り注ぐ夏のガーデンをイメージしたカーテンで、
南国の雰囲気を思わせる緑、黄色、オレンジなどの鮮やかな色彩が特徴的ですね!
いつも目に触れることで癒しを感じ、心が安らぐお部屋作りに使ってみてはいかがでしょうか?
 

 
レースカーテンの<レーストロピカルフローラ>は、
ざっくりと編まれた生地で、美しい透け感が特徴です。
またこちらのカーテンも南国の雰囲気を彷彿とさせるオレンジ、黄色、緑の葉っぱのデザインが特に魅力的。
 
商品ページは下記にございます。
 
 
おしゃれなボタニカルデザインの遮光カーテン <サニーガーデン>

 
おしゃれなボタニカルデザインのレースカーテン <レーストロピカルフローラ>

 

新作カーテン<ハーバルグラッド>と<レースハーバルグラッド>

最後にご紹介するのは<ハーバルグラッド><レースハーバルグラッド>です。
この2つのカーテンは、厚地カーテンとレースカーテン両方に同じ柄になっていて、
ペアでもお使いいただけます!

 
今回は一番まとまりのある同柄でコーディネートしてみました!
 
前述の他の厚地カーテンと同様にこちらのカーテンも2級遮光で、
光をほどよく遮りますのでどの部屋でもお使いやすくおすすめです。
 
<レースハーバルグラッド>は美しいデザインでありながら、
外から透けにくい加工や、UVカット効果も備えており嬉しい機能も盛り沢山です!
お部屋を素敵な雰囲気にしつつ、機能性も兼ね備えたカーテンとして、
是非ご検討頂ければと思います。
 
おしゃれなボタニカルデザインの遮光カーテン <ハーバルグラッド>

 
おしゃれなボタニカルデザインのレースカーテン <レースハーバルグラッド>

 

最後に

いかがでしたでしょうか?
今回の新作のボタニークの厚地カーテンはどれも機能的で、
リゾート感あふれる部屋や、毎日の癒しになるようなデザインが特徴的です。
 
レースカーテンは透け感があって綺麗なデザインタイプの物や、
逆に外から透けにくくプライバシーを守ったり、遮熱・UVカットなどに優れた機能の高いものもございます。
 
今回ご紹介した新作の他にも、大阪本町店では700点近いカーテンの見本があり、
実際にコーディネートスペースで掛けてお試し頂くことも可能ですので
一度ご来店頂き、お気に入りが見つかったら嬉しく思います!
 
 
大阪本町店では、現在3周年アニバーサリーイベントを開催中。
3周年の感謝の気持ちを込めてご来店のお客様に楽しんで頂けるようなイベントもありますので、
ぜひお越しくださいませ!
 

 
近くにお立ち寄りの際は、お気軽にお越し頂けましたら嬉しく思います。
本町店の詳細を下記に記載しておりますのでご覧くださいませ!
 

皆様のご来店、心よりお待ちしております!