大阪本町店スタッフ日記VOL.155 本町店周辺の美味しい所のご紹介ラーメン編

どうもー皆さんこんにちは!
びっくりカーテンcloset大阪本町店の竹中と申します。
 
寒い日と冬と思えないような日があり、体調管理が難しい日が続きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
 
前回までは新作カーテンのご紹介でしたが今回は久々に本町店周辺の美味しい所をご紹介していきます。
ご紹介する店は全て独断と偏見でご紹介するところを決めました!
下記も良かったらご覧いただけますと嬉しいです。
 
大阪本町スタッフ日記VOL73 本町店周辺の美味しい所のご紹介

本町店周辺の飲食店について

本町店の周辺は、北に進むと広がるのはオフィス街であり、南に進むと心斎橋や難波などの繁華街が広がります。
オフィス街には、昼時になるとサラリーマンで賑わい、人気の店では行列ができる光景が見られます。
 
繁華街では、さまざまなジャンルの店舗が乱立し、生き残りをかけて経営しているため、
その中にはお金をかけてでも行く価値がある美味しい名店が多く存在しています。
今回はその中でも、ラーメンに焦点を当ててお話ししたいと思いますので最後まで読んで頂けますと嬉しいです。
本町店に足を運んでいただいた方は、ぜひお昼休憩や夜ごはんに訪れてみてください!
 
最近はラーメンの写真を撮っていないことが発覚しましたので、今回の記事では一部引用させていただきます。

①フク流ラパス分家 ワダチ

最初にご紹介するのは、本町駅から徒歩15分、堺筋本町駅からは約3分ほどの場所にある混ぜそばの店です。
 
このお店の特徴は、混ぜそばが押しです。
パスタとラーメンの中間に位置するような独自の料理で、ボンゴレ風やカレー白湯+キーマの組み合わせなど、
斬新で変わり種のメニューが楽しめます。
スープにはがっつりと鶏を使用したものや香味油が効いたものもあり、そのバリエーションは豊富です。
 
中でもおすすめは「鶏尽しのチキンジャンキー」です。ぜひ足を運んで、その独特の味わいを体験してみてください。
写真は今回撮り忘れてしまいましたが、お店の雰囲気や料理の様子はこちらのページをご覧いただければと思います。
 
こちらのページで詳細な情報や写真をご確認いただけますので、ぜひチェックしてみてください。
美味しいラーメンが待っていますよ!
ラーメン屋のページです

②麺や佑

出典ホットペッパーグルメ
https://www.hotpepper.jp/strJ001161763/

上記写真はこちらから引用させて頂きました
 
次にご紹介するお店は、本町店から徒歩約3分の場所にあるラーメン屋です。
こちらのお店は、東京の有名店や北堀江の麺や拓で修行された店主が経営されているとのことです。
 
お店の特徴は、使用する食材が非常に厳選されており、最近増えてきてはおりますが、化学調味料を一切使用しないことがポイントです。
店主は自身の子供にも毎日安心して食べさせることができるラーメンづくりを目指しており、その姿勢が店の味にも反映されています。
ぜひ一度足を運んで、安全で美味しいラーメンを味わってみてください!
 
こちらのお店ではつけ麺とラーメンが楽しめますが、個人的にはラーメンがおすすめです。
つけ麺はこんな感じです。
 

 
スープは鶏ガラ+豚骨をベースに、様々なこだわりの海産物をブレンドしたものです。
昼時は多少の待ち時間があるので、余裕をもって訪れることをおすすめします。
美味しいラーメンが待っていますので、ぜひ行ってみてください!

③座銀

3軒目にご紹介するのは、本町店から徒歩約4分ほどの場所にある人気のラーメン店です。
昼頃や晩ご飯時になると、いつも驚くほど並んでる評判のお店です。
 
ここの店内は、高級感あふれる内装で、ラーメンが運ばれてくるとおしゃれなランチョンマットに並べてくれます。
ラーメン屋でありながらも、接客は非常に丁寧で、
店外で待つ時間は長いですが、食事をすることで満足感が得られます。
 
スープは最近流行りのポタージュのような鳥白湯に煮干しをベースにしているそうで、
チャーシューはよくある普通の薄くパサついたものとは異なり、レアチャーシューが2種類添えられています。
メンマも太く、宿儺の指くらい太くて、食べごたえがあります。
見た目も華やかで、大きなフライドオニオンがラーメンの上に乗っているのも特徴的です。
 
本町店周辺では、鶏白湯以外にも様々なベースのスープが楽しめますが、今回は鶏白湯のお店3軒をご紹介しました。
ぜひ足を運んで、その美味しさをご堪能ください!

最後に

びっくりカーテンの本町店では
AM:10時~12時30分とPM:13時30分~18時の営業でございまして
12時半〜13時半の間は店舗がクローズとなりますので、この時間に良かったら前回と今回ご紹介させていただきました所に是非行ってみてくださいませ!
 
当店では実際のカーテンの掛け替えが出来ますのでネットショップで画像を見たり
他のお店のように、上からかかっていて生地感だけを見るよりも
よりリアルに見えるので是非一度ご来店お待ちしております!
 
本町店情報です