大阪本町店スタッフ日記VOL.159 後付け裏地に新商品!

こんにちは、びっくりカーテンcloset大阪本町店の北井です。
今回も、びっくりカーテンcloset大阪本町店に
新しく加わった商品をご紹介致します。

後付け裏地に新商品!

厚地カーテンをお選びの際、
「遮光かどうか」は大きい悩みどころですよね。

遮光の機能がしっかりついているカーテンは、
朝日や西日といった強い光もブロックできたり、
夜間、照明を点けた場合の外への光漏れも防げるので、
防犯面でも安心なところがメリットです。

しかし、遮光が強いということは、
= 「閉めると暗くなってしまう」ので、
お昼間にカーテンを閉めて日差しを和らげたい!
というような場面では少し困りものです。

一方、非遮光で光を通すカーテンの場合は
お昼間にカーテンを閉めても、遮光カーテンのように光を遮らず、
暗くなりすぎずに強い日差しを和らげることができたり、
外気を遮断することで冬の寒さ対策にも効果的です。
見た目の点でも遮光カーテンよりも軽やかになり、
光を通して変わる生地の表情も非遮光の魅力。

しかし、お休みされるお部屋二ご使用の場合や、
とても強い日差しが入る窓となると、少し役不足なところもありますね。
遮熱の面でも、厚みのある遮光カーテンに比べると少し弱いのが弱点です・・・


そんなときのお役立ちアイテムが、当店で人気の「後付け裏地」です!



以前より、

①2級遮光のノーマルタイプ
②2級遮光+遮熱性能アップの遮熱タイプ
③防炎適合でお店や施設、高層マンションもOKの防炎タイプ
④鉄壁防御の樹脂コーティング、完全遮光・遮熱・防音タイプ

の4種類を扱っておりましたが、
この度、新しい仲間が加わりました!
それがこの2つ。

⑤樹脂コーティングのタイプより薄く軽く柔らかい風合い!
「完全遮光・遮音・遮熱・保温タイプ」

⑥非遮光カーテンの魅力をそのままにパワーアップ!
「非遮光・遮熱・保温タイプ」





「完全遮光・遮音・遮熱・保温タイプ」

⑤の「完全遮光・遮音・遮熱・保温タイプ」は
生地に新技術の「ボンディング」という加工を施し、
いままでの樹脂コーティングのように 遮光・遮音・遮熱 の機能を持ちながら、
驚くほどの薄さも持ち合わせています。

ボンディングとは↓のような加工。

樹脂コーティングに比べて薄く柔らかい生地の質感が魅力。
また、貼り合わせになるため、生地に裏表がなく、
お外から見ても見栄えが良いのもいいところです。

コーティングタイプ(右)と比べるととっても薄いです。
非遮光カーテンに取り付けてみました。



「非遮光・遮熱・保温タイプ」

⑥の「非遮光・遮熱・保温タイプ」は、個人的に大注目のアイテムです。
光を通して表情が変わる非遮光カーテンの魅力をそのままに、
遮熱やUVカット能力をパワーアップしてくれます。


例えばリビングなどお休みにならないお部屋、
はたまた、自然に朝日で目覚めたい。という方には特におすすめ。
遮熱・保温機能で冬の寒さ対策や夏の暑さ対策にピッタリです。

非遮光カーテンに取り付けてみました。
陰影がしっかり出て、軽さと味わいを保ちながら機能アップ。


どちらも、お手持ちのカーテンに後から取り付け可能な裏地になりますので、
新しくカーテンをお求めの際のみならず、ご愛用のカーテンをパワーアップさせることも可能です!

お取り付けについても、「後付け裏地シリーズ」をご注文の際に
付け外しがしやすい「専用フック」を一緒にお送りしますので、着脱も簡単。

取り付け後、裏から見たところです。

(注文幅100cmにつき1袋(7個入り) 例:130×170サイズの場合は2袋付属します。)
※『後付け裏地専用フック』はサービス部品のため、記載の規定数での付属となります。
取付けたいカーテンに対して付属のフックが足りない場合は、お手持ちのカーテンのフックをそのままご使用ください。

お好きなサイズでオーダーできるので、いろいろなカーテンにぴったりサイズでご用意いたします。
裏地によって外気の侵入を防ぐことができるので冷暖房効率もアップ。
節電効果も期待できて地球にもやさしいですね!

本町店では実際の生地や商品をご覧いただけます!
お気になられた方、ぜひご来店いただき、チェックしてみてくださいね。
皆様のお越しを心よりお待ちしております!