大阪本町スタッフ日記 VOL.162 大阪天満宮にお越しの際は・・・ 

みなさま、こんにちは!
大阪本町店の足立です。
 
本年も、びっくりカーテンをよろしくお願いいたします。
1月も下旬になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
今週に入り寒波がきているので、暖冬とはいえ寒いですね…
 
お休みの日は、ふらっと家の近所でランチすることも多いので、
本日は、おすすめのお店をご紹介させていただきます。

大陸風(タールフォン)」という中華料理屋さんです。
神戸元町にもお店あるようです。
 
月替わりランチを楽しみに、毎月通っています。
今月のランチは、「海鮮炒め」
月変わりランチは、麻婆豆腐、卵スープ、生野菜のサラダは固定で、メインメニュー、お通し3品、デザートが月によって変わります。
品数も多く、満足のいくラインナップです。
 
お店のイチオシ「ラーズー麺」も美味しいので、ぜひ(^^)
 
天下の台所 天神橋筋商店街の中にあり、大阪メトロ南森町駅、JR東西線大阪天満宮駅から徒歩2分という駅近です。
 
大阪天満宮正門近くには、おいしい台湾ドーナツのお店「JUSTICE BROWN」や、有名バリスタ監修のコーヒー屋「PATHFINDER」がおすすめです!テイクアウトのOKなので、ちょっと休憩にどうぞ!!
PATHFINDERで、コアラのアイシングクッキーを、カップに掛けて写真を撮るのが流行っています。
 
大阪天満宮や、堀川えびすに参拝、少し東に行くと桜の時期に人気な造幣局、夏は天神祭りとにぎやかな街なので、
機会があれば、行ってみてください♪
 
今回は、カフェにちなんでカフェカーテンの紹介です。
レールがついていないところにつっぱり棒を使って、簡単に目隠しができます。
カフェカーテン特集にない商品でも、カーテン生地でカフェカーテン仕様にたいていの商品が作製可能ですので、気になる商品があれば、お問い合わせ下さいませ。

モロッカンテイスト<レースイリック ピンク>かわいいですよ(●^ ^●)

 

 

もうひとつ大切なのは、取付したい場所の『枠内サイズ』です。
採寸方法をご確認ください!
採寸をしてから、ご来店いただけるとスムーズなので、おすすめです。
取付箇所、お部屋やお窓のお写真があれば、認識違いがなくスタッフも対応しやすいので、ご協力いただけますと幸いです(*^^*)
 
ゆとり分の上乗せで、ギャザーの分量がお好みな幅に作成できますので、ご希望に近い商品をご用意できると思います。
採寸方法のリンク内に、イメージ写真がありますので、ご参考に!
 
では、大阪本町店にご来店を心よりお待ちしております。