大阪本町スタッフ日記 VOL.165 クラシックホテルで非日常を楽しむ

こんにちは。
びっくりカーテンcloset大阪本町店の横山です。
 
4つ前の大阪本町店ブログではスタッフの大倉が奈良へ遊びに行っていたのですが
私も年明けに奈良へ行ってまいりました!
 
今回の目的は「奈良ホテルでの宿泊」です。
 
創業100余年、伝統的な日本建築の奈良ホテルには
皇族をはじめ、オードリー・ヘップバーンやヘレン・ケラーなど
これまで様々な著名人が宿泊されています。
 
日本を代表するクラシックホテルに
1度で良いからいつか泊まってみたい…と夢見ていたので
新年早々夢が叶い、幸先の良いスタートをきれました( ` -´ )b
 

 
ホテルに入るとすぐ目に入ってくるのが赤い絨毯が敷かれた階段。
階段を登って見下ろすこの感じがとても好きでした。椅子と照明が可愛い…!
 

 
入口は吹き抜けになっており、これまたクラシカルなシャンデリアが。
 


 
本館ロビーには皇后陛下もメロディをお気に召したと言われる大時計や、アインシュタイン博士が弾いたピアノもありました。
 

 
お部屋にはクラシカルな雰囲気にぴったりな重厚感のあるカーテン。
3色素材の異なる生地を継ぎ合わせていて、真ん中の生地がアクセントになっていて素敵でした。絨毯の色ともリンクしています。
 

 
ちょっとした“非日常”を楽しめるクラシックホテル。
観光は一旦置いておいて、ゆったりとホテルの雰囲気を楽しむ旅もたまにはいいですね。
 
 
 
クラシックホテルのような品格のある雰囲気作りにおすすめなカーテンがこちら。
 
ロイヤルベルベット

 
ベルベットの柔らかくツヤのある起毛生地は
肌触りもとろんとして気持ち良いです。
 
レースを合わせるなら
シンプルに透け感の高い無地のレースも良いですし、
 
マシュマロ

 
繊細な刺繍が施されたトルコレースも素敵ですよ。
 
シャビーエンブレム

 
 
 
大阪本町店には上記3点ともカーテンの見本がございますので
是非実物を見て触ってお確かめくださいませ。
 
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。