【みんなのルームコーデ】vol.6 | 朝焼けの景色をフロントレースで表現したお部屋コーデ 編

みなさんこんにちは!

びっくりカーテンスタッフのかんだです(^^)/

第6回目の【みんなのルームコーデ】

普段みなさまにHPでご紹介しているカーテンのコーディネートなどは制作スタッフが主に担当しております。

ですが、びっくりカーテンには他にも個性あふれるメンバーが沢山!

せっかくなのでアンケートを取り、スタッフのおすすめを実際にコーディネートしてみよう!

ということで、集まったメンバーがこちら。

前回に引き続き、私かんだがご紹介。

今回も前回に続いてスタッフの【イチオシコーデ】をお伝えしてまいります。

前回までの【みんなのルームコーデ】は←こちらからご覧いただけますので、
まだご覧になられていない方はぜひぜひご覧ください♪

今回もまずはコーディネート前のスペースをご用意。

寂しい空間をコーディネートしていきます。

今回【推しカーテン】は、姉妹店【bloom-ブルーム-】で
ドライフラワーの制作も行うホーリーさんのコーディネートです。
テイストにこだわらず、イチオシの推しを中心にコーデしていきます。


今回のセットアイテムはこちら

厚地:シャインスターズ アイボリー/レース:グラッド サン(フロントレース)
タッセル:キャンディ アイボリー/ラグ:ルーア ナチュラル

これらに合うインテリアたちピックアップ

今回はレースカーテンをあえて厚地カーテンの前=フロントにかける『フロントレーススタイル』に♪
レースのデザインを一日中楽しみたい方にオススメのスタイルです。

ホーリーさんイチオシのグラデーションレースを前面に押し出すことで、朝焼けのキラキラ感が表現されていて素敵…!

今回はそんな組み合わせにバッチリなアイテムたちを
ピックアップしてみました!

更に壁回りもアクセントをデコレーション!
グリーンインテリアタペなどをつかって
更に空間にボリュームを持たせます。
こちらの商品たちもホーリーさんのイチオシアイテムたちです(^_-)-☆


まとめるとこんな感じに!

じゃじゃじゃーーーーん!

グラデーションのフロントレースを主役にしつつ、
落ち着いた色合いのアイテムたちで落ち着いた
大人ムーディーなルームコーデに仕上がりました。

レース グラッド サン>は水平線から少し覗くような陽の光と
海の色、空の色が交じり合う様な3色のグラデーションのレース。

その後ろに掛けた<シャインスターズ アイボリー>のデザインで
超音波カットでくり抜かれた星と月のデザインがレースにかかることで、
まるで夜明けの彼誰時にいる様な、雰囲気が醸し出されるコーディネートです( *´艸`)

このように、光が星や月型にビームのように差し込みます!

フリンジタペオリーブツリーコットンニットプフなどの
ナチュラルテイストなインテリアたちが
全体の雰囲気を落ち着かせながらも
グラデーションを更に際立たせます。

今回のような「フロントレーススタイル」は
デザイン性重視のレースカーテンがお好みの方に
ぜひともおススメしたいスタイル。

後にシンプルな機能性カーテンを持ってくることで、
デザインを昼夜問わず楽しんでいただくことも出来ます(≧▽≦)

日中はカーテンを開けることで陽の光が当たり、
夜間の閉じている時と違った表情を見せますので、
カーテンがある時もない時も楽しめます!

今回は大人ムーディーな仕上がりになっているかなと思いますが、
グラデーションレースは組み合わせるアイテム次第で
西海岸テイストやナチュラルテイストにも合わせやすいデザインです。

「グラデーションが気に入ったけど、何を組み合わせればいいのか…」とお悩みの方は
当店にどしどしご相談ください。
お住いのコーデのお悩み、ご満足出来ます様に
びっくりカーテンのスタッフがせいいっぱい頑張ります!

お部屋作りの動画はこちら♪

今回のお部屋のコーディネートを作る風景を動画にしてみました!

こちらもぜひチェックしてみてくださいませ😉▼

最後までお読みいただきありがとうございました。
また次回もお楽しみに!

かんだでしたm(_ _)m