【暮らしのミュージッククラブ】vol.6

皆さん、こんにちは!こんばんわ!

びっくりカーテンスタッフのクキモトです。

本日も皆さんと一緒に、ご自身の落ち着いた空間で、素敵な音楽を楽しんでいただければ嬉しいです…♪

先週から、テーマの1を『北欧』に変更してお届けしております!

『暮らしのミュージッククラブ』は音楽好きなスタッフ、私クキモトと、ムライ、トヨシマの3名が、テーマ事に各1曲づつの計3曲を皆様にお届け致します。

こちらの企画はインテリアと音楽を繋げたいとゆう想いでスタートし、当店のオリジナルブランドに、合う音楽などもご紹介致します♪

それでは、本日の厳選3曲です↓↓

★テーマ…北欧
Tilhet, pajut ja muut 『Schwarzwald』

本日は、Tilhet, pajut ja muutの『Schwarzwald』についてご紹介させていただきます。
Tilhet, pajut ja muutは、フィンランドのフォーク音楽のグループです。
彼らは、伝統的なフィンランドの楽器を使用して独自の音楽を演奏しています。彼らの音楽は、自然やフィンランドの伝統、そして日常生活のテーマを取り上げています。
まさに、北欧のテーマにばっちりのグループですね♪

今回ご紹介の『Schwarzwald』は、ドイツ語で「黒い森」という意味で、ドイツのバーデン=ヴュルテンベルク州にある有名な森林地帯です。
森林の美しさや神秘性、そして自然の力を表現していて、Tilhet, pajut ja muutの特徴的なヴォーカルと楽器が、この楽曲に独自の雰囲気を与えていますね!
自然の中での静寂や奥深さを感じさせる、彼らの素晴らしい楽曲の1つです(^o^)

★テーマ…リラックス
HAN 『ANYWHERE ANYTIME』

リラックスのテーマからはHAN の『 ANYWHERE ANYTIME』をご紹介します。
HANは、K-popグループ「Stray Kids」のメンバーであり、音楽プロデューサーです。
アイドルグループのメンバーでありながら、独自の音楽スタイルで注目を集めています。

「ANYWHERE ANYTIME」は、彼のソロ活動の中でリリースされた曲で、歌詞やメロディーには、自由な雰囲気や冒険心、力強さが感じられる曲ですね(^_^)
この曲は、どこでも、いつでも自分の夢や目標に向かって進む決意を表現しているそうです!

★テーマ…ハッピー
Kings​ Of​ Con​『I’d Rather Dance With You』

KingsofConは、アメリカ合衆国のフォーク・ロックバンドです。
彼らの音楽はハーモニー豊かなヴォーカルと洗練されたギターのアレンジが特徴です(´・ω・`)

『I’d Rather Dance With You』はポップでキャッチーなメロディーと、繊細なヴォーカルハーモニーが特徴です!
聴く人々に幸福感を与えるような楽曲で、心が踊りますね♪

曲のテーマとしては、恋人と一緒に踊ることの喜びと愛情を表現しているそうです♪
PVもとてもコミカルで面白いですね( ・∀・)

以上、北欧を含め新しい本日の3曲のご紹介でした!

今回紹介の北欧ミュージックは、北欧らしさも感じさせながら、古臭い感じがしない音楽かなと思います。

まだまだ、来週も北欧の音楽ご紹介しますので、是非お楽しみにお待ち下さい\(^o^)/

▼北欧テイストのカーテンはこちら

※紹介の曲はスタッフが個人的に選んだ楽曲となります。