【みんなのルームコーデ】vol.5 | クッションもりだくさん!落ち着いた大人空間のお部屋コーデ 編

みなさんこんにちは!

びっくりカーテンスタッフのかんだです^^

第5回目の【みんなのルームコーデ】

普段みなさまにHPでご紹介しているカーテンのコーディネートなどは制作スタッフが主に担当しております。

ですが、びっくりカーテンには他にも個性あふれるメンバーが沢山!

せっかくなのでアンケートを取り、スタッフのおすすめを実際にコーディネートしてみよう!

ということで、集まったメンバーがこちら。

前回の当店スタッフ かいさん 宅のコーディネート、
いかがでしたでしょうか。

ヴィンテージというくくりをもたせたルームコーデの中で、
びっくりカーテンの商品やブルームのドライフラワーがちりばめられ、
雰囲気抜群な素敵空間が広がっていましたね。

前回までの【みんなのルームコーデ】は←こちらからご覧いただけますので、
まだご覧になられていない方はぜひぜひご覧ください♪

さて、今回は再びスタッフおススメのコーディネート紹介と参ります。

前々回同様にびっくりカーテンcloset本町店の一角を使い、
前回ご自宅の紹介もさせていただいた
STAFF かいさんオススメのコーディネートをピックアップ!

今回もこちらのシンプルな空間をコーディネート

今回のテイストテーマは【推しカーテン番外編】です。
テイストにこだわらず、イチオシの推しカーテンを中心にコーディネート。

前回のかいさんのルームコーデがお気に召した方は、
今回のコーディネートも特に楽しんでいただけるのではないでしょうか。


今回のセットアイテムはこちら

厚地:モーリス パープル/レース:モンテ アイボリー
タッセル:セレナ エクリュ/ラグ:モチふわマックス フローズンベリー

これらに合うインテリアたちをピックアップ

かいさんから「ブロックプリントのクッションをたっぷり使うとステキです!」といただきましたので、
姉妹店【ラグモア】でも販売中のブロックプリントクッションをはじめ、
コーデにバッチリなインテリアたちを色々と飾ってみました。

更に壁回りもアクセントをデコレーション!
ウッドフレームスワッグなどをつかって、
空間がさみしくならないようにピックアップしました。


まとめるとこんな感じに!

じゃじゃじゃーーーーん!

色味のトーンや一体感を考えて
強調し過ぎず、調和したコーディネートに仕上がりました。

モーリス パープル>は単品で見ればフラワーデザインの可愛らしいカーテンにも思えますが、
上質なジャガード織の雰囲気とモダンな<レース モンテ アイボリー>の組み合わせが
落ち着いた大人な空間を演出していますね。

更にブロックプリントをちりばめることで<モーリス>のアクセントをやわらげ、
全体的に整った雰囲気に仕上がっています。

モーリス>のようなデザイン性の高いカーテンを選ばれる方から、
「デザインのあるカーテンだからレースは無地の方が良いのでは」と聞かれることは少なくありません。

カーテンのデザインが大好きでお部屋の主役にしたい!
という事であればそれも一つの選択肢ではありますが、
お部屋でも何でも主役一辺倒ではバランスが取れないものです。

ルームコーデはクッションカバーやラグ、
壁掛けのインテリア、テーブルの小物まで、
大小様々な主張の調和で出来上がるもの。

お悩みの方は当店のコーディネート紹介をご参考に
ぜひぜひお住いのコーデも楽しんでもらえればと思います。

お部屋作りの動画はこちら♪

今回のお部屋のコーディネートを作る風景を動画にしてみました!

こちらもぜひチェックしてみてくださいませ😉▼

最後までお読みいただきありがとうございました。
また次回もお楽しみに!

かんだでしたm(_ _)m

今までのバックナンバーはこちら>>