大阪本町スタッフ日記VOL.97 本町店の今週のコーディネートとショールームについて  

今回も本町店のご紹介をさせてていただきます!

びっくりカーテンのショールームでは他所のお店で出来ないカーテンのコーディネートを体験できます。

コーディネートを体験できるメリットについてと今週の本町店のコーディネートを載せておりますので、是非ご自宅のコーディネートの参考にして下さい。

コーディネートを体験できるメリットについて

当店はオンラインストアのカーテン屋です。
オンラインストアでありながら実物の生地を見たいというお客様も多い中で吉祥寺と大阪本町にショールームを作りました。

当店は気に入ったカーテンをラックから気軽に取り出して、用意されたお部屋に自由にコーディネートできるショールームで、店内は2層のフロアに分かれており一階が天然素材と北欧がメインで二階に、シャビーシック、ボタニカル、モロッカン、モダン、ボーホー等テイスト別でコーナーが分けております。
お好みの生地を自由にコーディネートできて、シミュレーションしやすいようにしております。

カーテン以外でも人気の高いモロッコやバリ島から直輸入した海外インテリアも多数取り揃えております。
ラグや家具もございます!
びっくりカーテン本町店に新しく入荷しましたおすすめラグのご紹介ですVOL.89

大阪本町店店舗紹介VOL5 世界一履きやすい履物バブーシュのご紹介

気に入ればそこの空間にあるものを丸ごと好きなようにコーディネートして、その場でお買い求めできます。
カーテンに関しては幅丈調整して完成次第お届けとなります。

オンラインストアのみで完結せず、ショールームに足を運ぶメリットを何個かご紹介します。

それぞれのカーテンの組合せの良し悪しが分かる

それぞれは可愛いけど組み合わせると、ごちゃごちゃになったり、それぞれの良さを少なくするような物もあります。
それが購入した後で、家で届いて付けてみるとなんか違うというのも防げます!

店内に700種類ほどあるカーテンの中から、オンラインストアでは目に留まらなかった可愛い生地に巡り合えることもございます。

透け感と光の入り方が分かる

疑似窓では日中の外の明るさを試せますし、実際のお窓では透け感や、直射日光の当たってる時間はそれも試せます。

右の生地でも外から見たらこんな透け感です。

生活するうえで遮光はどれくらいいるのか要らないのかをシミュレーションできます。

③生活するうえで遮光はどれくらいいるのか要らないのかをシミュレーションできます。
遮光も完全遮光から1級、2級、3級とあります。
また綺麗に光を入れれる非遮光もあります。

素材感が分かります

写真で見るより、滑らかな生地や、しっかり織ってある等分かりやすいです。

またお色味のイメージも変わるものがございます。

実際オンラインの商品ページは自然光で撮影しており、お客様のお使いの照明のお色でイメージが変わることもあります。

本町店なら自然光や色々な照明があるので試せます。

商品ページでは一番わからいところが、納得できるまでご覧いただけます。

来るだけで楽しい

本町店では、ご来店頂いたお客様の大多数が来てよかった楽しかったと言って帰られます!
見に来るだけでも楽しいですし、ご自身の色の組合せのお勉強や、センスを高めるために来ていただいても構いませんので是非お気軽に体験しに来てください。
 
当店のお取り扱い自体は数千点ございます為、ショールームに置ききれない生地も多数ございます。
もしご来店前にご連絡頂けましたら展示あるかお伝えも出来ますのでお待ちしております。

本町店のゴールデンウィークの疑似窓と実際の窓のコーディネートをご紹介します。

本町店は毎週コーナーごとにテーマを決めてお部屋を作っております。
ゴールデンウィーク中の各お部屋はこんな感じです。

是非皆さんのコーディネートの参考になればと思いますので、是非ご覧くださいませ。

入り口横 ブルーム

今回はダブルレースの仕様で後ろが透け感のある綺麗な透け感のレースカーテンで前が、天然素材の柔らかい生地で組み合わせてます。
すごく綺麗に光を取り込めてお洒落です。

暖かくなってきたので涼し気でおすすめです。
最近は季節でカーテンを掛け変える方も、よく店頭でお伺いしております!

昔より生地も軽くなり、掛け変えるのも簡単になったそうです!

天然素材のコーナー

他店ではあまりないパステルカラーで使った物や、リトアニアやフランスと言った産地をこだわったものも置いてます。
 
今週は綺麗なミントグリーンのリネンの厚地カーテンと北欧調のカラーを使ったナチュラルなレースカーテンで組合せてます。
 
リネンのカーテンは天然素材なので強い遮光の機能は付きません。
しかしながらまぶしい程ではないので綺麗にお部屋に光を取り入れれて、リビングなどにおすすめです。
どうしても遮光が必要って方には後つけ裏地のご用意もあります!

大阪本町スタッフ日記vol.51 裏地って後からつけれるの?の巻

この手のテイストはほとんどの家具も選ばないので、合わせやすいのも特徴です。

子供部屋コーナー

今週はわんぱくな男の子の部屋っぽい組み合わせです。
マリンテイストと星という合わせやすいコーディネートですね、

このほかにもお子様が喜びそうな蓄光や、少し大きくなっても使えるようなデザインの物も多数あります!

ボタニカルコーナー

今週もリゾート感ある組み合わせです。
 
生地はスペインの物で水彩画タッチのデザインが特徴的ですね。
ラグや植物で異国っぽいテイストにしてます。

大阪本町スタッフ日記VOL.94 びっくりカーテンツアーズ スペイン編

モロッカンコーナー

先週ボシャルウィットが入荷しましたので、それに合わせて組合せてます。
 
モロッカンコーディネートは多色使いも可愛いくておしゃれではありますが、今回はブルーベースで組み合わせて統一感を出しております。
 
 

アメリカ西海岸風の場所

今週は以前から反響のあるグラデーションの生地と、マリンテイストの物で組み合わせております。
ラグも海ぽい感じですね。

この他にももっと海のテイスト物や、シャビーシック寄りの落ち着いたものまで幅広くあります!

当店ではかなり人気のコーナーです。

2階真ん中

今週は当店オリジナルのオパール加工のレースと海外の輸入生地で組み合わせております。
日がかなり指す時間は影もとても素敵です!

この様に光が入れば入る程素敵な生地もあるのでぜひ見に来て下さい。

ボーホーコーナー

今週もここはインスタなどでかなり反響のあったボーホーテイストの組合せです。
ボヘミアンとニューヨークの都会的でアートなデザインのものをミックスしたようなテイストです。

ココハナVOL.151 ボーホースタイルの世界へようこそ♪

こんな感じでゴールデンウィークにはディスプレイしております!
是非お気軽に一度遠方の方も近くの方もお越しくださいませ!

びっくりカーテンクローゼット大阪本町店の場所

■所在地 〒541-0059 大阪府大阪市中央区博労町4丁目4−1
「本町駅」 13番出口徒歩4分 / 「心斎橋駅」 3番出口徒歩5分 の位置にございます。隣接する難波神社、インテリアショップ「marimekko(マリメッコ)」様などが目印です。
駐車スペースはございません。お車でのご来場はご遠慮くださいませ。