東京・吉祥寺店 スタッフ日記VOL.187 モロッコ雑貨「バブーシュ」と「プフ」のご紹介です!

こんにちは!びっくりカーテンcloset吉祥寺店の乙幡です^_^

吉祥寺店では、
11月7日~11月30日の間で4周年イベントを開催中です!

4周年イベントの一つ『モロッコ展』では
現地の文化や生活をパネル形式で紹介したり、

珍しいモロッコ雑貨も沢山展示しております!

モロッコが大好きな方も、あまり知らない方も楽しめるイベントです!

11月30日までの開催となり、残り短いですが。。(´・ω・`)
このブログを見ていただいた方にご来店いただけましたら
とっても嬉しいです(*^_^*)
ぜひ吉祥寺店に遊びに来てくださいね!

本日は『モロッコ展』にちなんで、
当店でも大人気なモロッコ雑貨、
プフとバブーシュをご紹介します!

・プフ~クッション兼、収納もできる優れもの~

プフは元々モロッコ発祥のクッションスツール。
コロンとした見た目はお部屋のインテリアコーディネートのアクセントにとってもおすすめです^_^


当店で取り扱い中の山羊革のプフ
クッションとしてはもちろん、
実は衣替えで着なくなった衣服や布団を収納できる優れものです(*^^*)

プフの裏側
吉祥寺店で展示しているプフには布団を入れてます!

本革の味わいも楽しめる、大変魅力的な商品でございます!

カラー展開も豊富で、
ナチュラルカラーや存在感のある金色などなど。
購入するとき迷っちゃいそうですね。。。

金色のプフでモロッカンコーディネートを組んでみました!

私の一押しカラーは<リバーブルー>です!

深い青色がとってもかっこいいです
ボタニカル柄のカーテンとコーディネートしてみました!

本革が苦手な方には<ニットプフ>がおすすめです。
※ニットプフには物を収納できません。

コロンとしたフォルムでナチュラル感いっぱいなデザインです

是非お客様のお部屋にピッタリなプフを見つけてくださいね(*^^*)

・バブーシュ~モロッコの伝統的な履物~

当店は現地の職人が一つ一つ手作りした山羊革のバブーシュを販売しており、
スパンコールやビーズで装飾を施した色鮮やかな当店のバブーシュは、皆様に大変好評をいただいております!

手作りだからこそ一つ一つ装飾が若干異なり、
本革なのでお客様の足にフィットし
世界で一つだけ、お客様専用のバブーシュに仕上がります。

色鮮やかな装飾のミックスビーズシリーズ
シンプルビーズシリーズ

ナチュラルカラーの刺繍バブーシュもおすすめです!

こちら、びっくりカーテンオリジナルデザインのバブーシュです。

もちろんメンズ用のバブーシュもご用意ございます(*^^*)
25cm~27.5cmの大きめサイズです!

カーキ、ブラウン、ダークブラウン、ブラックの4色展開。渋くてかっこいい。。

日本で室内履きとして親しまれているバブーシュですが、
本場モロッコでは外履きとして使われるぐらいクッション性がしっかりしてます!
モチモチな履き心地を、店頭でぜひ味わってみてくださいね(*^^*)

シンプルになりがちな室内履き。
お家時間のアクセントとして
当店のバブーシュを一つどうですか(*´∀`*)

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。
それでは皆様のご来店心よりお待ちしております!