東京・吉祥寺店 スタッフ日記VOL.198 ノルディックで可愛い部屋づくりとは


こんにちは!
吉祥寺店のkum@でございます(*’▽’)

年も明けて寒さもひと段落、成人式に節分、バレンタインとイベントも過ぎて早くも飛び始めた花粉に春を感じています(~o~)

1月2月はそれなりに忙しく過ごし、今年も推し活に勢をだしております!年越しは友達とカウントダウン配信でペンラを振り、後厄の厄落としに行った後に応援上映でペンラを振り、2月末には横浜でのツアー最終でペンラを振る予定です。
今年も体に気を付けて、元気にペンラを振りまくりたいと思います(^▽^)

年末にはDIYにも勢を出し、押し入れを解体したクローゼットもどきにやっとパイプを取り付けて本格的なクローゼットに進化させました!大きいハンガーパイプのある収納は最高です、ずぼらなので服を全部吊るして収納できるメリットに喜んでおります♪

そんなこんなで最近暖かくなってきたこともあり、DIY欲がむくむくと顔を出しています。とりあえず半面床にフロアタイルを敷き込みたいのと、お部屋全体を漆喰で塗り替えるのが当面の目標です(`・ω・´)

最近はそんなインテリアに合わせて、可愛い柄のポストカードやメッセージカードを集めるのが密かな楽しみなんです♪

最近買ったお気に入りのカードを、ちょっとだけご紹介いたしますね!

くじらやシカ、シロクマにキリンなど沢山の動物が地域関係なく並んでいるのも好きなポイント。

cafeとバッグやお洋服のアトリエを兼ねたお店の、オリジナルデザインポストカードです。綺麗なブルーの円に並ぶ動物たちと女の子が可愛らしくてお気に入りです(^-^)

cafeの壁面にも大きく同じイラストが描かれていて素敵なんですよ!曜日限定のパンや常設のメニューもどれも美味しくて、何度でも行きたくなります♪ファブリック雑貨も大人に向けたカジュアルといったテイストで、とても目移りしてしまいます・・・

南部鉄器でいただく和紅茶と厚切り小倉トーストは幸せの味・・・

次は清澄白河の北欧雑貨のお店で出会ったカードセットです。
こちらも動物モチーフで、私って意外と動物好きなんだな・・と気付きました。クジラにカワセミ、何と言ってもフクロウがいるのが嬉しくて!!

お店は食器や北欧風の照明も可愛くてどれも欲しくなってしまいました


鳥のモチーフは華やかで可愛らしくてこれも好きです。
海洋生物と特に猛禽類がいると気持ちが上がります。
いつかクジラのデザインや、フクロウのデザインの北欧風カーテンがでないかな・・・と遠隔で伝わる事を祈ります。

壁のアクセントクロスやポストカードで賑やかにするので、カーテンは今のままでいいかな・・・
とも思ったんですが欲目が出てカーテンも変えたくなっています。

レースのピュアポポラスをとても気に入っていて、お休みの日は朝いちばんに厚地カーテンを開けるのが楽しみです♪
シンプルなフォーシーズンナチュラルピタヤグレーの色も使いやくて気に入っているのですが今惹かれてやまないのがこちら。

当店オリジナル ノルデイシリーズからでた、クーマというカーテンです。程よい2級遮光に、カラフルに色づく木々が可愛くて、何ともノルディックな気配を感じています。
ピュアポポラスと併せてもいい感じです!

どちらも可愛くて悩ましい限りです・・・

梅雨を迎える前に壁塗りを終わらせたいなという気持ちと、いい加減作業前後に写真を撮る癖を
今年は付けたいなと思います・・・いつも作業中の光景が雑多すぎるので、きちんと整理整頓したいですね。

次は春の終わり頃投稿できたらなと思う、kum@でした。
それでは~