ココハナvol.190- 睡眠時間を死守するため!!

みなさまお久しぶりです!たにふじです!
7か月ぶりのブログです!

じめじめと蒸し暑い毎日が続きます‥
そろそろ梅雨が明けるのでしょうか。
じめじめが終わったかと思えば強い日差し…
日傘を持ち歩く癖がない私は高確率で持ってくるのを忘れるか会社から持って帰るのを忘れ
日差しの犠牲になりながら通勤をしております。。。😢

昨年、9月にお引越しをしまして寝室には外の明るさで自然と目が覚めるように!と

<birth -バース グリーン->を使用しておりました!
天然素材特有の優しい風合いで自然と朝起きることができ、すがすがしい朝を迎えておりました。
・・・が、しかし
4月を迎えるとだんだん夏に向けて日差しが強くなってきてしまい
非遮光カーテンでは防ぎきれない日差しが部屋に入ってきます。。
アラームの時間が鳴るまでは何としてでも寝たい私と朝日で覚醒した息子との戦いが早朝5時頃から始まります。

毎朝の戦いに耐えられず夏の間は遮光カーテンに変える決心をしました🙊
迷いに迷っている中、目につく新商品が登場しました!

このラフな感じのお花…好きすぎる!とのことでこちらに決定しました🌼

遮光2級なので、完全に朝日を遮るわけではありませんが、程よい明るさが差し込んできていい目覚めです(‘ω’)ノ
息子もカーテンを見て、「おはなかわいいね~」と言ってくれます😘
早朝の戦いも無事終戦を迎えてめでたしですヽ(^o^)丿


恐竜の飴を作ってもらって喜んでいる息子です🙊
この日は猛暑の中クレープ屋さんの行列に並んでクレープを手に入れたころには食欲が消え去っていました‥😂
みなさま、熱中症や脱水症状にはご注意くださいませ!