ココハナvol.204  瓦そばを食べてきました

お久しぶりです。カスタマー足立でございます。
だんだん寒くなってきましたが、みなさまお元気にお過ごしでしょうか。
食べることだいすきな足立は、いつかのグルメ番組で、山口県の郷土料理「瓦そば」が紹介されているのを知ってから、
ずっと気になっていたんです。
梅田、扇町、南森町の真ん中あたりに位置するあるお店を見つけてから、やっと行ってきました。
おなかがすいている方、ごめんなさい<(_ _)>

瓦そばとは、「茶そば、錦糸卵、牛肉を炊いたもの、刻みねぎ」。
ここにレモンの輪切りやもみじおろし、刻み海苔などがトッピングされています。
ゆでた茶そばを熱した瓦の上に具材とともにのせ、温かいつゆでいただくお料理です。

瓦が温かく、茶そばがパリッと焼かれたような状態でいただくので、
そばの香ばしさもあり、ほかにはないお料理だと思います。

サラダは、フレッシュサラダとポテトサラダから選べたので、ポテトサラダをお願いしました。
結構緩めで、裏越ししたくらいポテトが滑らかで、とうもろこし、きゅうり、たまごが入っていました。

ポテトサラダって、家庭やお店によって個性が出ますよね。
にんじんや、グリーンピース、セロリや玉ねぎが入っていたりもしますよね。
ハム派、ベーコン派、ツナ派なども分かれたりしますよね。

わたしの母は、じゃがいも、たまご、きゅうり、りんごをマヨネーズで和えて、
ポテトが少し形が残るくらいにつぶしたものでした。

友達に話すと、りんご?!ってなることが多いのですが、酸味と甘みが増して美味しいですよ!
ぜひ、一度試してみてくださいませ。

メインの前に出てきた天ぷらは、衣はサックサクでした。
お皿の上に、さつまいも、大根、茄子、白身魚でキスの4種と、季節を感じる紅葉が添えられていました。
抹茶塩とピンクソルトの2種でいただきました。
具材は旬のものとあって、みずみずしくて美味しかったです。

なんだか食レポのようなブログになりましたが、もう2022年も残すところ、あと1か月半を切りましたね。

新年を迎えるために、カーテンを買い替えようかなと思われている方は、
商品を探し始めていただいても、早くはないですよ(。-∀-。)

商品が絞り込めましたら、ぜひサンプル生地をご請求くださいませ♪

カーテン生地をお手元でご覧になられて、コレだとご納得したうえで、ご注文いただけますと幸いです。

商品が決まった安心感から、大切なカーテンのサイズを誤ってご注文される方もいらっしゃいます。

採寸方法はこちら!!
【採寸方法】https://www.bicklycurtain.com/f/6

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームからメール、フリーダイヤルにてお電話をお待ちしております!