ココハナvol.210-<後付け裏地>で乗り切る冬

皆様こんにちは!
お正月気分でまったり過ごしていたら、いつの間にか1月の半分が過ぎ去っていて驚きの工藤です。

この調子だとあっという間に春が来てくれそうな気もするのですが、寒い冬はまだまだ続く。。。

もちろん! 冬には冬の魅力的なイベントがたくさんありますが、
あたたかく快適に過ごせるに越したことはないですよね。

「今のカーテン気に入ってるけど外からの冷気が防げなくて寒いなぁ・・・」

「冬場だけ断熱効果を高められたりしないかなぁ・・・」

本日は、そんな皆様にとってもおすすめの【後付け裏地】をご紹介致しますよ☆彡

 

 

 

後付け裏地ってなに?

機能で選べる5タイプ♪

<後付け裏地>は、名前の通り《後から付けられる裏地》。

外からの熱や冷気をしっかり遮ってくれるので、特にぐっと気温に変化のある夏冬におすすめ!

お気に入りのカーテンに機能を後からプラス出来ちゃいます♪

後付け裏地のメリット①

ひとつめのメリットは、生地の遮光性を高めてくれるところ。

デザインはお気に入りだけどちょっと外の光が眩しいなぁ、という時に大活躍!

これは夏場に嬉しいポイントですね(^o^)

 

後付け裏地のメリット②

ふたつめは、前述したように一番大きな特徴である遮熱・防寒効果

直射日光や外気の流れ込みを防いでくれるので、冷暖房効率アップにも繋がります!

後付け裏地のメリット③

そしてみっつめは、生地の色あせ防止!

お気に入りのカーテンを長く綺麗に保てます♪

後付け裏地のラインナップをご紹介

ノーマルタイプ

防炎タイプ

遮熱タイプ

完全遮光・遮熱・防音タイプ

超軽量・完全遮光・遮熱タイプ

最後に

いかがでしたか?

皆様もお気に入りのカーテンと一緒に、あたたかな春を迎えましょう!