【暮らしのミュージッククラブ】vol.4

皆さん、こんにちは!こんばんわ!

びっくりカーテンスタッフのクキモトです。

本日も皆さんと一緒に、ご自身の落ち着いた空間で、素敵な音楽を楽しんでいただければ嬉しいです…♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~

『暮らしのミュージッククラブ』は音楽好きなスタッフ、私クキモトと、ムライ、トヨシマの3名が、テーマ事に各1曲づつの計3曲を皆様にお届け致します。

こちらの企画はインテリアと音楽を繋げたいとゆう想いでスタートし、当店のオリジナルブランドに、合う音楽などもご紹介致します♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~

それでは、本日の厳選3曲をご紹介します(^o^)

★テーマ…モロッコ
Saad​​​ Lamjarred​​​ &​​​ Zouhair​​​ Bahaoui​​​ -​​​ Lewjah​​​ Tani​​​ |​​​ 2021

サアド・ラムジャレド(Saad Lamjarred)は、モロッコ出身のシンガーソングライターです。
その他にも俳優、マルチ楽器奏者、ダンサー、レコードプロデューサーとかなりマルチに活躍されています!

彼の2015年のヒットシングル「Lm3allem」のミュージックビデオは、リリースからたった3か月でYouTubeで10億回再生を突破し、ギネス世界記録を達成しまた、大変人気のアーティストです(´・ω・`)

曲については「Lewjah Tani」は、ザフィール・バフアウイ(Zouhair​​​ Bahaoui)とのコラボ曲です。
ザフィール・バフアウイは、、モロッコのラビャト出身の音楽アーティストです。

バフアウイは、モロッコだけでなく、アラブ世界全体でも人気があり、ソーシャルメディアでも非常に活発であり、インスタグラムのフォロワー数は数百万人に達している、こちらも大変人気なアーティストで、とても豪華なコラボ曲なんです!

「Lewjah Tani」はアラビア語で歌われており、エネルギッシュなポップスタイルの曲となっています♪
今までご紹介したモロッコの曲の中でも、少し趣向が変わった曲では無いかなと思います!

「Lewjah Tani」は、「セカンドフェイス」という意味で、曲のテーマは人々が自分の本当の自己を隠し、もう一つの顔を持っていると言った曲となっております。
確かに人間誰しも二面性があるものですし、面白い曲だなと思いました(´∀`)

★テーマ…リラックス
Billie​​​ Eilish​​​ -​​​ Ocean​​​ Eyes

Billie Eilish(ビリー・アイリッシュ)は、近年大変人気なアーティストですね♪
父のPatrick O’Connell(パトリック・オコネル)は『アイアンマン』に出演したことがある俳優だそうです!!

今回ご紹介しました「Ocean Eyes」は、ビリー・アイリッシュのデビュー曲として知られています。この曲は、人が誰かに恋をする際に経験する感情や畏敬の念を描いたラブソングです。

ビリー・アイリッシュは、曲の歌詞を通じて、恋の相手の瞳を「オーシャン・アイズ」と形容しており、その美しさに魅了されている様子が伺えます。
また、歌詞の中には、恋の相手が感情を揺さぶり、泣かせることもあると歌われています。
そのため、「ずるいわ」「怖いの」「こんなに高い場所から落ちたことはない」といった表現があります。

女性ならではの気持ちをビリー・アイリッシュの美しい声で歌い上げており、曲の中に引き込まれてしまいそうです(*_*)

★テーマ…ハッピー
The​​​ Kooks​​​ -​​​ She​​​ Moves​​​ In​​​ Her​​​ Own​​​ Way

ザ・クークス(The Kooks)はイギリスのロックバンドで、イギリス国営のバンド音楽に特化した音大BIMMで結成されました。
国営のバンドに特化した音大って時点で、日本とは文化の違いがありますね。。

爽快なギターと、キャッチーなメロディー、ボーカルのルークのハスキーボイスがとても心地よいです。

「She Moves in Her Own Way」は、彼らのデビューアルバムである「Inside In / Inside Out」に収録されている曲です。
この曲は、バンドの特徴であるキャッチーなメロディとキャッチーな歌詞が特徴で、多くの人々に人気があります。

歌詞の内容は、主人公が自身の道を歩む女性に惹かれる様子が描かれています。

この曲も、バンドの特徴である、キャッチーなメロティーと歌詞が特徴です。
クークスの持ち味であるエネルギッシュなサウンドとユーモアのセンスも感じられ、聴いていて楽しい気分になること間違い無しです(゚∀゚)

以上、本日の3曲はいかがでしたか?

皆様のインテリアに、ご紹介の曲が溶け込んでいただけると幸いです(^o^)

次週の配信もお楽しみ下さい♪

▼モロッカンテイストパタティパタタのカーテンはこちら

※紹介の曲はスタッフが個人的に選んだものとなります。