【暮らしのミュージッククラブ】vol.7

皆さん、こんにちは!こんばんわ!

びっくりカーテンスタッフのクキモトです。

本日も皆さんと一緒に、ご自身の落ち着いた空間で、素敵な音楽を楽しんでいただければ嬉しいです…♪

さてさて、メインテーマの『北欧』も定着してきたかな?と思う今日この頃でございます。

『暮らしのミュージッククラブ』は音楽好きなスタッフ、私クキモトと、ムライ、トヨシマの3名が、テーマ事に各1曲づつの計3曲を皆様にお届け致します。

こちらの企画はインテリアと音楽を繋げたいとゆう想いでスタートし、当店のオリジナルブランドに、合う音楽などもご紹介致します♪

それでは、本日の厳選3曲です↓↓

★テーマ…北欧
My Bubba 『Island』

本日は、My Bubbaの『Island』をご紹介させていただきます!
「My Bubba」は、アイスランドとスウェーデン出身の女性デュオです。
彼女たちのアコースティックなサウンドは、リラックスミュージックが多く、お家ミュージックにピッタリな物が多い印象です!

彼女たちの楽曲「Island」は、自然の美しさや孤独など、アイスランドの風景や感情に触発されています。

音楽からもどことなく、北欧らしさを感じられる曲で、穏やかな気持ちになります(´ω`)

★テーマ…リラックス
Rory Adams 『Stare』

リラックスのテーマから、Rory Adams の『Stare』をご紹介します!
Rory Adamsは、アメリカの音楽アーティストであり、幅広いジャンルの音楽を手掛けています。
彼は歌手の他に、作曲家、プロデューサーとしても活躍しています(^^)

「Stare」は、Rory Adamsの代表作の一つで、この曲は、そのメロディックなサウンドと深い歌詞、そして独特の雰囲気の曲で、とても心を掴まれる楽曲ですね。

楽曲のメロディーは非常にキャッチーでありながらも、どこか哀愁を帯びたものがあります。
その中には、切なさや希望、そして複雑な感情が絶妙に表現されているように、感じます。。。

歌詞では、「Stare」のタイトル通り、瞬間を凝視し、その中に秘められた感情や真実を探求するようなテーマが強く現れています。

Rory Adamsの歌声もまた、この曲に深みを与えていて、彼の表現力豊かな歌唱に感動しました(T_T)

その声からは、情熱や繊細さ、そして強さが感じられます。。!

★テーマ…ハッピー
One Direction『Happily』

ハッピーのテーマから、One Direction『Happily』をご紹介します♪

One Direction(ワン・ダイレクション)は、イギリスのボーイズバンドで、2010年に結成されました。
もう何年も前ですが、日本でも爆発的な人気でしたね\(^o^)/
One Directionはメンバーそれぞれのボーカルスタイルが曲全体に絶妙なバランスをもたらしています。
キャッチーなコーラス部分は、耳に残りやすく、彼らを象徴するスタイルですね!

「Happily」は、そのポップなメロディと明るい雰囲気で、聴く人々に元気と幸せを与え楽曲です!

この曲、実は、恋愛に関する複雑な感情をリアルに描写しています。
歌詞には、恋人との関係に喜びや幸せを見出す一方で、不安や疑念も抱くという、現実的な側面があります。
そこが、多くのリスナーに共感を呼び起こしました!

本当に聞いていて、パワーをもらえる曲ですよね!

以上、北欧を含め新しい本日の3曲のご紹介でした!

今回紹介の北欧ミュージックは、北欧らしさも感じさせながら、古臭い感じがしない音楽かなと思います。

以上、北欧を含め新しい本日の3曲のご紹介でした!

今回紹介の北欧ミュージックは、アコースティックデュオの音楽をご紹介しました!
今週も、北欧を感じる音楽で、とても素敵な音楽をご紹介出来たかなと思っています。。。!

それでは、また次回もお楽しみにお待ち下さいね(^O^)/

▼北欧テイストのカーテンはこちら

※紹介の曲はスタッフが個人的に選んだ楽曲となります。