我が家の日常~モロッコと共に~vol.1

初めまして!!

この度モロッコ部の仲間入りを致しました、たかはしと申します。

自己紹介をさせていただきますと、東京出身大阪在住。

4人家族です。

夫の仕事の都合で関西へ転勤となりました。

現在は関西の文化や食べ物に魅了される日々を送っております。

びっくりカーテンではカスタマー部門におりますので、

カーテンのご注文のお電話を頂いた際には

お話しさせていただくことがあるかも知れません( *´艸`)

その際はどうぞよろしくお願い致します!

さて、今日のコラムはそんなたかはしのある日の夕飯時のお話しです。

※こちらはイメージです。

いつもの様にお夕飯を食べながら、

「お母さんモロッコ部に入部することになったよ!」

と家族に報告した時の事、

普段母との会話は面倒くさく、「うっす」「ちっす」のみで

会話を成立させようとする高1の次男。

※こちらはイメージです。

おもむろに席から立ちあがり、自分の部屋に戻りました。

※こちらはイメージです。

(えっ?何?食事中なんですけど!)

と思った矢先、突然

「アッサラーム アレイクム!」(アラビア語でこんにちは!)

と地球の歩き方本を脇に抱え、左手を上げながら元気に戻ってきました!

更に「何か手伝えることがあったら言ってね!」

と優しい言葉まで掛けてくれる一面を見せる次男!

(内心そんなキャラだったかΣ(゚Д゚)モロッコパワー恐るべし!とびっくりしつつ、感謝の気持ちを抱いた母)

せっかく本を持ってきてくれたので、中を見てみると
人口、面積、宗教、民族等々の中に

【モロッコはダマスクローズの産地としても知られる】

の一文を発見した、大学で生物を学ぶ長男がすかさず、

「モロッコの植物とか調べるのは協力するよ。」

※こちらはイメージです。

と参加してきてくれました。

モロッコ部入部をきっかけに、家族の温かみを感じることが出来る夕飯時となりました。

今後、次男が協力してくれるのか!?

長男が植物を調べてきてくれるのか!?

母としては非常に気になるところでございます。

ちょっとした家庭のできごとではありますが、

みなさんも新たなコミュニケーションツールとして?笑

一緒に楽しんで頂けますと幸いです^^

今回はお家での一コマとなりましたが、

ぜひ我が家と一緒にモロッコのことを知っていきましょう♪

それでは、次回も乞うご期待くださいませ!!

たかはしでした^^

食卓にぴったりなカラフルかわいいペンダントライトはコチラ▼