【みんなのルームコーデ】vol,15 | 特別企画♪私のおうち紹介 | びっくりカーテン愛にあふれる『hollyさん宅』編

こんにちは!びっくりカーテンスタッフ原です。
第15弾となった【みんなのルームコーデ】


今回は『私のおうち紹介』ということで、社内を飛び出し、スタッフのお宅をご紹介いたします♪

今回お宅に突撃はできていないのですが、

素敵な写真とともにこだわりポイントを教えてもらいました♪

びっくりカーテンで働いているスタッフのお宅は
いったいどんなルームコーデなのか…??

個人的にも興味津々です…!
実際に住まわれているお宅なので、
『なるほど…!』と参考になる部分も盛りだくさんでした!

インタビューと特別動画もございますので、ぜひ最後までご覧頂けますと幸いです^^


今回ご紹介させて頂くのは姉妹店ブルームでも活躍されているスタッフ『hollyさん』宅


プロフィール
お名前:hollyさん
職業:姉妹店ブルーム制作部門
ご家族:一人暮らし
趣味:かわいいカフェや神社(御朱印集め)巡り

いつもほんわかした雰囲気のhollyさん』

普段は姉妹店であるドライフラワー専門店の『ブルーム』にて前回ご紹介させていただいたたもりさんとともに

オーダーメイドのドライフラワー雑貨などを作成されています。

フラワーバスケット作成中のhollyさん、完成前ですがすでにかわいい……!
実際にhollyさんが作ったスワッグ、春らしくミモザ入りで素敵です♪

上記のアイテムはすべて社内の花工房で作成されているオーダーメイドのドライフラワーインテリアです。

プレゼントなどにもおすすめですので、気なった方はぜひこちらからチェックしてみてくださいね♪▼

そんなhollyさんが働く『花工房』は社内でも屈指のおしゃれスポットです♪

常にクリエイティブなお仕事をされているhollyさん、どんなお宅なのかとっても気になりますね!

ここからは頂いたお写真とインタビューを交えてご紹介いたします♪


リビングのテーマは『ナチュラル北欧』テイスト

使用カーテンは<マレッサ グリーン><リネコ ライムグリーン->

_友人を自宅に招くことも多いのでリビングはリラックスできる空間を意識しています。
居心地にいい空間を意識しつつ、好きなものを置いています。
ムーミンが好きでリビングに北欧で購入してきたものや頂き物を置いています。
どれも可愛いのでお気に入りです。

_全体的にグリーンとアイボリーでナチュラルに揃えられた
優しい雰囲気のほっと一息つける空間のリビング。

小物の置き方や配管を消すように装飾されたインテリアグリーンなどの使い方も参考になります。

光を沢山入れて明るくしたかったのでカーテンはいつも非遮光です。
マレッサグリーンと、レースリネコグリーンを使用していますがとてもお気に入りです。
日が入るとうっすらグリーンの光になるので、森林浴している気持ちになります。

_非遮光生地の<マレッサグリーン>と合わせて使用している

<レースリネコグリーン>はどちらも天然素材の生地、

日差しの入り方、生地の素材感も含めて優しくリラックスできる空間になっているのが写真からも伝わりますね。

_置かれている家具や散りばめられた小物からもインテリアのこだわりが感じられます。


植物に加えて、グリーンがアクセントカラーとして取り入れられていることで統一感もあり、癒し効果もぐっと上がっているように感じました。

お好きだというムーミンのお写真もいただきましたのでちらっとご紹介。

ホーリーさん自身もムーミン谷にいそうなほっこりキャラなので

イメージにぴったりだなと見ていて私もほっこりしました。笑


お花と過ごすアトリエのような趣味のお部屋

お次は趣味のお部屋をご紹介いただきました!

_元々和室だった部屋をリメイクしました。
クッションフロアを自分でひいてホワイトベースの部屋にBOHOテイストでまとめるつもりでしたが、
当店の新ブランドのブルームのカーテンが可愛すぎて、花柄メインの可愛い部屋になりました。

_ハンドメイドをしたり、集中したい時に使用する部屋とのことでまたリビングとは違ったテイストのお部屋ですがこちらもポイントポイントにこだわりが感じられますね。

_この部屋の一番のお気に入りはレースカーテンです。
<レースジューシーブルーム コーラル>の透け感とデザインがとてもお気に入りです。水彩画のような花柄と金箔のダマスク模様が乙女心に刺さりました。

使用カーテンは<ブリスターミントブルー><レースジューシーブルーム コーラル>

_厚地カーテンは気になっていた<ブリスターミントブルー>を使用しています。
ふわふわのガーゼ生地に、さりげなくゴールドのビジュがついているのがとても可愛いです。
こちらもフランス産の可愛い生地に一目惚れしてずっと使用したかったカーテンです。

_レースの泊プリントとドレープのゴールドのビジュー、可愛らしさの中にさりげないラグジュアリー感もある生地ですよね。
ゴールドをリンクさせたコーディネートも素敵です。

タッセルの<ミントシャワー>も、発売した時からいつか自宅にも使いたいと思っていので、今回の部屋に取り入れました。

ボンボンが可愛すぎてお気に入りです。
他店では本当にないデザインなので皆さんにも是非おすすめしたいタッセルです。

使用ラグは<マジョラム コーラル><ウォーター:90cm円形>

_お部屋に敷いているラグマットやポイントラグもお部屋にあっていてより統一感が出ていますね。

ラグの<マジョラム コーラル>はこの色合いとデザインが一番の魅力的なところですが、
私的には女性一人でもひきやすいサイズ感とお手入れのしやすさがおすすめポイントです。


またこのラグの上に<花ラグ ウォーター>を重ねるのがとても可愛いかなと思います。

_花ラグは他にも2色展開がありますが、ウォーターの色味とカーテンのミントブルーが本当によくあっています。
服でレイヤードするようにラグでもレイヤードすることでワンランク上の空間になってぜひ真似したいです(*´ω`*)

壁にはバリ直輸入の<シャビーホワイト Lサイズ >をつけて、ドライフラワーの花束を飾っています。
自分でも購入してきた花をガーランド状にして飾ったりもしています。
まさにお花に癒される部屋です。

_確かにカーテン、ラグ、ドライフラワーとお花に囲まれた癒やし空間、ハンドメイドでアクセサリーを作ったり、可愛い生地でポーチやバッグを作ることが好きというhollyさんらしいお部屋です!


ホワイトでまとめられた星月テイストの寝室

_こちらはほぼ就寝時と、朝の支度時にしか使用しないのですが、ゆっくり寝れるような環境にしています。

元々和室だった部屋にウッドカーペットを引いて、ダークブランの家具をベースにしています。
以前は非遮光カーテンを使用していましたが、東向きの部屋の為、
朝日が眩しすぎて途中でカーテンを変えました(笑)

使用カーテン<シャインスターズ アイボリー>、ベッドリネン<メルキュー オレンジ>

今は<シャインスターズ アイボリー>を使用しています。
遮光カーテンがベースになっているので私的にちょうどいいくらいの光の入り具合が気に入っています。
また昼間は光の入り方もキラキラしていてデザイン的もすごくおすすめのカーテンです。
当店の気に入った雑貨達もこの部屋に飾っています。

_レーザーカットで切り抜かれたデザインから陽の光がキラキラと輝いて見える窓辺が素敵なベッドルーム、ホワイトでまとめられた清潔感のある空間にベッドフレームのダークブラウンが締め色になってより落ち着けるお部屋に見えます。

_ドリームキャッチャーでは珍しい月型のタイプです。
<ムーンキャッチャー グレー>は存在感ある大きさなのでお気に入りです。


いただいたドリームキャッチャ―もこちらに飾っています。

_悪夢を払いのけていい夢だけを運んでくれるとされているドリームキャッチャー、確かによく見る丸い形のものとはまた違い、星月で合わせた空間にマッチしています◎


クッション<スターフィッシュ グレージュ>はビーズがあしらわれていて、置いておくだけでも可愛いデザインです。寝室かリビングでいつも使っています。

ベッドリネンの<メルキュー オレンジ>はデザインとベースのクシュっとした生地が気に入っています。

一つ一つのお部屋でテイストを変えたコーディネート各所にこだわりが感じられ、ワクワクとするルームツアーでした!


今後もし模様替えするならどんなスタイルがいいですか?

_最近はリビングで過去にしていたような大人のシャビーシック寄りの部屋にもしたいなと思っています。
この時に使用していたリトアニアリネンのカーテンもすごくお気に入りでした。

_スタッフの中でも人気の天素材カーテン、素材ならではの質感や非遮光カーテンならではの日の入り方も魅力的ですよね。

過去のリビングも雰囲気がガラッと変わって素敵です……!

_寝室では今までしていないテイストに変えてみたいなとも思っています。
BOHO系も気になっていますし、パリなどを意識したメリハリある部屋もやってみたいなと思っています。

hollyさんのお部屋は柔らかく優しい雰囲気の大人の女子部屋という印象なのでパリを意識したぱきっとした印象を作るとしたら、と個人的すごく気になりました……!

考える人の違いで同じテイストでも全く違うコーディネートが出来上がるのもお部屋作りでは楽しいポイントですね♪

ぜひまた模様替えされた際はお宅に突撃させてください。笑


最後に、あなたにとって『カーテン』とは?

なくてはならないものの一部です!
カーテンによって部屋の雰囲気ががらりと変わるので、洋服ようにお部屋に個性が出せるものだと思っています。

デザインもそうですし、素材感などもそれぞれ魅力があります。
もっと皆さまに気軽に楽しんで貰えたらいいなと思います。

_洋服のようにお部屋に個性が出せるもの、強くうなづいてしまいました。笑今までのみんなのルームコーデを見ていても考える人が違うとガラッとお部屋の印象が代わりますよね。

hollyさんの仰るとおりコーディネートをもっと気軽に楽しんで貰えるように皆さまをお助けできる発信をしていければと感じました。


いかがでしたか?

今回はhollyさんのお宅をご紹介していただきました♪

実際にお宅に突撃はしていないにも関わらず、

本当に素敵なルームツアーができ取材班もほくほくです。笑

ご協力頂きありがとうございます♪

これから新築を建てられる方、
マンションを購入される予定の方、
模様替えされる予定の方、状況は様々かと思いますが
ご参考にして頂けますと幸いです♪


取材の様子を動画にしてみました!

こちらもぜひお楽しみくださいませ♪


ブルームシリーズの特集ページはこちらから


最後までお読み頂きありがとうございます!その他、通常の『みんなのルームコーデ』も引き続き更新いたします!

今までのバックナンバーはこちらから>>

今後もお楽しみに♪原でした(*´ω`*)ノ