TBL VOL.139 もうすぐ春ですね

【 TBL VOL.139 もうすぐ春ですね 】

 

こんにちは!!システムエンジニアのモジモジもんじです(‘ω’)ノ
 
 ながらくご無沙汰しておりまして、久々の登場となります。
 
実は、昨年の夏以来、父が畑の仕事ができなくなり、畑ネタがかけなくなってしまいました。
いま、畑はこんな状態でして、何も作っておりません。
 

 
 
とりあえずこの冬のことについて書きます。
去年の11月頃には、もうすぐコロナも収束するだろと期待していたのですが、
今、ご存じのとおりオミクロンがまん延していて、自粛の日々が続いておりますね。
休日はだいたい家にいることが多くて、晴れた日は庭の手入れをしています。
先日ことですが、庭で花の土の入れ替えをしていたら、まわりからいろいろな鳥がやってきていまして
あまりにも近くにくるので、写真に何枚か撮ってみました。
これは、ジョウビタキという鳥です。スズメよりやや小さめの鳥で、
まるみがあってかわいい鳥です。
 

 
 
土の作業をしている間ずっと自分の近くに離れたり近寄ったりして
たぶん土を掘り返したときに出てくる、ミミズをねらってるのだと思います。
手の届きそうな場所まで寄ってくるので捕まえられそうです。

この鳥はモズ(たぶん)です。
この鳥もよく家の庭にやってきます。
ほかにもキジバトやら名前のわからない鳥が結構飛んでくるので面白いです。
春もまじかというところでしょうか。
 

 
 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
健康のことにつていですが
どうもこの冬は運動不足がちでからだがなまっております。
春もちかずいていることなので、どこか旅行でもいきたいのですが
まずはコロナが収束するまでもうすこし我慢ですね。
先月健康診断を受けまして
おもったとおり体重が前回の検診のときより2キロほど増えておりました。
この冬はコロナ自粛によるストレスのせいかもしれませんが
甘いものをたくさん食べすぎたように思います。
とくにチョコレート系のお菓子が多かったですね。
まわりの人たちも私以上にたべてるので、ついついつられてしまったようです。
みんな若いから大丈夫なんでしょうね。
あたたかくなったら思いっきり体を動かして
体にたまった脂肪を無くさないとダメですね。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ここから猫にちなむはなしを
2022年2月22日は「2」が6個ならぶ日になります。
ニャン・ニャン・ニャン・ニャン・ニャン・ニャン
となり、つまり「スーパー猫の日」にゃ~のだ! となるのです。
某新聞によりますと
最近は、コロナ禍前にくらべて猫を飼い始める人の数が増えているそうです。
さらには猫柄をあしらったいろいろな商品が出回るようになり、
経済を潤しているらしく、これをネコノミクスと呼ぶとかいてありました。
 
 

わが社もびっくりカーテンで「ロッティ」シリーズというネコ柄のカーテンを販売しております。
また、2月18日からは 「ネコの日キャンペーン」 を始めておりますので
よかったら覗いてみて下さい。

 
<モジモジもんじ>
 
 
ネコの日キャンペーン開催中の『LOTTI』シリーズの特集ページです↓

 
 
→スタッフブログ『突き抜けろ!びっくりライフ【TBL】』
 
————————————
 
当店のTBLコラムは週1でお届けしています。Facebookをフォローしていただけると嬉しいです♪
 
FACEBOOK リンクはこちらから