TBL VOL.147 リゾートスタイルにおすすめ!バリ島から直輸入したハンドメイド雑貨

みなさまこんにちは。スタッフのイヌイです。
暑い日が続いていおりますが、みなさまお元気でしょうか。

ふとスマホのカメラロールを見返していると、数年前に雑貨の仕入れに行ったバリ島の写真が出てきました。
コロナ前に行った最後の海外です(:_;)
早く気兼ねなく海外旅行に行きたいな~と思っている方も多いのではないでしょうか。
私もそのひとりです!!

今回はびっくりカーテンがバリ島の職人たちから仕入れている雑貨を現地の写真を交えながらご紹介いたします。

 

ユニークなデザインが豊富なウッド雑貨

ウッド雑貨の工房

自然に囲まれたバリ島ではウッドインテリアを制作する工房が立ち並んでいます。
全て手作業で作られていて温かみがあり味わい深いアイテムばかりです。
ユニークでインテリアのアクセントになるデザインをびっくりカーテンオリジナルでご用意しております。

アルベシアウッドの軽量ウォールデコレーション <ボーホーデコマスク>

ボーホーデコマスク

バリ島で職人が一つひとつ手作業で作成しているウォールデコレーション<ボーホーデコマスク>
工房で見つけた瞬間に「これかわいい・・・」と心揺さぶられたアイテムです!

元々はこれくらい大きな海外サイズだったアイテムを日本のお家でも取り入れやすいようにサイズ感を小さくして作ってもらっています。一見するとコーディネートに取り入れるのが難しそうに感じますが、木製のアイテムなので色々なスタイルに合わせていただけます。


植物やマクラメの雑貨、他バリから仕入れているアイテムとの相性がとても良いので、グリーンたっぷりのボタニカルスタイルや、エスニックな要素がつまったBOHOスタイルのコーディネートのアクセントにおすすめです。

少しクセのあるアイテムをコーディネートに取り入れることで、コーディネートが一気に上級者に!
ぜひボタニカルやBOHOスタイルのコーディネートに取り入れてみてください。

▼ボーホーデコマスク▼
https://www.bicklycurtain.com/c/goods/153090336

フクロウの木製オブジェ <アウル シャビーグリーン>

アウル シャビーグリーン

こちらもハンドメイドでお作りしているフクロウをモチーフにしたウッドオブジェ<アウル シャビーグリーン>です。
少し擦れたペイントとゴールドの色使いがアンティーク調なアイテムです。
目の部分はミラーとなっていて細かな部分まで職人のこだわりが感じられます。

ちょっとしたスペースにちょこんと飾るだけでもとってもおしゃれに!
カーキとホワイト色違いで並べてもらうのも存在感があっておすすめです。

▼アウル シャビーグリーン▼
https://www.bicklycurtain.com/c/goods/153087501

▼アウル ホワイト▼
https://www.bicklycurtain.com/c/goods/153087210

存在感抜群のウォールデコレーション

バリ島でハンドメイドで作られたウォールインテリアは世界中で大人気なアイテム。
全てハンドメイドで作られたタペストリーやミラーは存在感があって、お部屋を華やかに演出してくれます。
マクラメを編み込んだり、シェルやフェザーを使ったり、どれも手の込んだ手作りだからこそできる繊細なデザインのものばかりです。

ボサボサな素材感がおしゃれな壁掛けミラー<ボーホーボッサミラー>

ボーホーボッサミラー

グラスをたっぷりと編み込んだボサボサの素材感が特徴のウォールミラー<ボーホーボッサミラー>
直径70cmの大きさが存在感抜群!インテリアの主役になるアイテムです。

グリーンやドライフラワーとの相性も良いのでお家にあるインテリアにも馴染みやすく取り入れやすいアイテムです。
BOHOスタイルやボタニカルスタイルなどのコーディネートのアクセントにとてもおすすめのミラーです。

マクラメタペストリー< スカワティ>

スカワティ

コットン100%の糸を1本1本丁寧に編み込んでできたハンドメイドのマクラメタペストリー<スカワティ>です。
マクラメ編みが何層にも重なってできた手の込んだデザインです。


タペストリー部分は約70cm程と存在感のある大きさです。
壁に掛けるだけでなくお写真のように吊るしてコーディネートするのもとてもおすすめです。

たっぷりのマクラメがナチュラルでボタニカルやマリン、BOHOスタイルなど幅広いコーディネート活躍するアイテムです。

▼スカワティ▼
https://www.bicklycurtain.com/c/goods/154082093

▼その他タペストリー▼
https://www.bicklycurtain.com/?mode=grp&gid=1973927

見せる収納!ビーズバスケットソカシ

ソカシ

バリ島では神様のお供え物を入れるのに使われている竹製バスケットです。
バスケットにビーズやシェルをたっぷりとあしらってデザイン性を高めたアイテムをご用意。
インテリアとして飾りながらも収納できるおしゃれなバスケットです。

現地ではこのように朝食時にバスケットの中にパンが入って出てきました。
色々なシーンで活躍するおしゃれなバスケットです。

スクエアーシェルボックス アイボリー

スクエアーシェルボックス アイボリー

竹製バスケットソカシ<スクエアーシェルボックス アイボリー>はたっぷりとシェルをあしらったデザインです。
ホワイトのシェルが爽やかでどんなお部屋にも相性のよいアイテムです。

直径約20㎝ 高さ約15cmのほどよい大きさなので収納に困るちょっとした小物入れとしてとても重宝する大きさです。
毎日使うアクセサリーや化粧品の収納にもとてもおすすめです。

▼スクエアーシェルボックス アイボリー▼
https://www.bicklycurtain.com/c/goods/152412414

▼その他のソカシ▼
https://www.bicklycurtain.com/?mode=grp&gid=1980961

神秘的なミニパラソルの置物パユン

バリ島では神様が休憩できるようにとお店や軒先に「パユン」と呼ばれるカラフルな日傘を出す習慣があります。

そんな縁起の良いパユンを室内インテリア用にリメイクしたミニパラソルが世界中で人気です。
お部屋に飾るだけで南国気分を感じることのできる卓上インテリアです。

マクラメ編みパユン<パユンボッサ>

パユンボッサ

パラソル部分のかぎ編みとゆらゆらとしたフリンジがナチュラルな<パユンボッサ>です。

手元に小さな影を作ってくれるので窓辺やテラスで過ごす時にもおすすめです。

ウッド部分のホワイトとゴールドのカラーの組み合わせが大人っぽく、あえてムラのあるペイントを施しアンティークっぽい雰囲気に仕上げました。

▼パユンボッサ▼
https://www.bicklycurtain.com/?pid=152262388

ココナッツのオーナメント付き<パユンイカット>

パユンイカット

モノトーンのカラーとイカットデザインがクールな<パユンイカット>です。

こちらは先ほどとは変わってパラソルにココナッツウッドでできたハート型のオーナメントが付いています。ゆらゆらと揺れるハートがなんとも言えないかわいさです!

ベース部分は木目を活かしたブラウンとゴールドの組み合わせ。マリンやボーホースタイルのアクセントにおすすめのアイテムです。

▼パユン イカット
https://www.bicklycurtain.com/c/goods/152303583

▼他のパユンはこちら▼

 

▼世界のインテリア雑貨特集▼

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

バリ島の職人から直接買い付けした雑貨品をご紹介させていただきました。
少しでもバリ島のリゾート感を感じていただけると嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

本日のコラムはここまでです。
また次回をお楽しみください~♪

 

当店のTBLコラムは週1でお届けしています。Facebookをフォローしていただけると嬉しいです♪
 TBL リンクはこちらから