【暮らしのミュージッククラブ】vol.5

皆さん、こんにちは!こんばんわ!

びっくりカーテンスタッフのクキモトです。

本日も皆さんと一緒に、ご自身の落ち着いた空間で、素敵な音楽を楽しんでいただければ嬉しいです…♪

今週から、テーマを1つ変更してのお届けとなります!

『暮らしのミュージッククラブ』は音楽好きなスタッフ、私クキモトと、ムライ、トヨシマの3名が、テーマ事に各1曲づつの計3曲を皆様にお届け致します。

こちらの企画はインテリアと音楽を繋げたいとゆう想いでスタートし、当店のオリジナルブランドに、合う音楽などもご紹介致します♪

それでは、本日からは、前回のテーマ「モロッコ」から、「北欧」に変えて、計3曲をご紹介します!

★テーマ…北欧
Norrtelje Elitkapell 「Spelglädje」

Norrtelje Elitkapellはスウェーデンの伝統的な楽団で、北欧のフォークミュージックの伝統を継承しています。

“Elitkapell”はスウェーデン語で「エリートバンド」を意味し、バンドのメンバーは伝統的な楽器を演奏し、古いスウェーデンの音楽スタイルを取り入れています。
一般的に想像するような北欧の音楽って感じですね!

Norrtelje Elitkapellの楽曲「Spelglädje」は、直訳すると「演奏の喜び」という意味です。

この楽曲は、楽しい雰囲気や陽気さを表現したフォークミュージックで、しばしばスウェーデンの祝祭やイベントで演奏されそうです!

「Spelglädje」は、伝統的なスウェーデンの楽器やリズムを使用し、聴衆に喜びとエネルギーをもたらすような曲調です。ヴァイオリンやアコーディオンなどの楽器が特に目立ち、軽快なメロディとリズムで魅了されます(´ω`)

★テーマ…リラックス
Cody​​​ Francis​​​ 「Cody Francis – Honey Take My Hand」

Cody Francis(コーディーフランシス)について調べたのですが、アメリカ出身のアーティストという事しか、詳細がわかりませんでした。。。

アーティストの詳細不明ながら、「Honey Take My Hand」は、恋愛をテーマにしたポップな曲であり、恋人同士の絆や愛情を表現した曲です。

偶然見つけた曲ながら、ともて、キャッチーなメロディーや心温まる歌詞が、最高にクールなミュージックです(>ω<)

★テーマ…ハッピー
Sam Ock「One of a Kind」

Sam Ock(サム・オック)は、韓国系アメリカ人のシンガーソングライター、プロデューサーです。
その歌声は【天使の歌声】と称される程!

「One of a Kind」は、ポップ、R&B、ソウルの要素を含んでいる心地よいメロディとリズムが特徴で、サム・オックの独特のボーカルスタイルと、彼の音楽の真摯なメッセージがこの曲にはあると思います♪

また、自身と他者を受け入れることの重要性と、同時に個人の価値を尊重することのメッセージが込められているそうです( ・∀・)

以上、北欧を含め新しい本日の3曲はいかがでしたか?

北欧は、やっぱり伝統的なカントリー・ミュージックを想像しますね~。

まだ紹介出来ていませんが、有名なシンガーは北欧出身の方が多いです!

その他にもこれから数回に渡り、北欧に纏わる、インテリアに溶け込む音楽ご紹介していきますので、皆様お楽しみに!

▼北欧テイストのカーテンはこちら

※紹介の曲はスタッフが個人的に選んだ楽曲となります。