大阪本町スタッフ日記VOL.127 本町店アウトレットセール第三弾のお知らせ

こんにちは、大阪本町店の竹中です。
とっても暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?
 
あるコメンテーターさんが言ってたのですが、昔はお盆が過ぎると一気に秋めいてきて涼しかったそうです。
今では考えられませんね。
この猛暑の中でも本町店は元気にオープンしております!
 
ご好評いただいております【平日・晴れの日限定アウトレットセール】、9月も引き続き開催致しております!
8月はマリンフェアとして特設コーナーの商品もトロピカルなマリンテイストのアイテムを
たくさんご用意しておりましたが、今回の目玉はアウトレットのブロックプリントのラグ
モロッコの履物のバブーシュです!
 
中には本町店の店頭にしかないレアなアイテムもありますので、是非チェックしてくださいませ!
なお、展示商品の中には通常価格のものもございますので、ご了承いただけましたら幸いです。

今回の目玉①ブロックプリントラグについて

ブロックプリントとは、手彫りの木版を使って布にインクを押し付けていくインドの伝統工芸のこと。
 
当店のブロックプリントはちょっとずつデザインがすべて違って味があります。
なぜデザインが違うかと言うと、一つ一つ手でスタンプしながらプリントして作成しているものだからです!
 
一日に数百メートル以上生産できるスクリーンやプリント紙を使ったプリント方法と比べると、
とっても時間がかかりますが、
この現代に人の手で手間暇かけて作った温かみのあるものを当店は提供したい
という想いでご用意しております!
使用している染料は作った時の気温や湿度でも色合いが変わり、全く同じものは一つとしてありません。
一度実際にご覧頂けましたら嬉しく思います!
 
今回このラグが大変お買い求めやすい、お値打ち価格でご用意しておりますので、本町店に一度ご来店頂き
チェックしてみてくださいね!

今回の目玉のラグのご紹介

今回おすすめのラグの一部をご紹介します!
売れ行き状況によっては店頭では売り切れになる場合がありますが、ネット注文もできますので
是非一度ご来店お待ちしております。

 

 

 
この他にも多数ご用意があります。
店頭セール以外にもオンラインショップでは、たくさんのラインナップがあります!
ブロックプリントの特集ページ
 
上記の店頭にご用意のあるセールの物は、50×170の物が多いです。
また注文ですと50×240の物もお選び出来ます。
上記のラグと同じデザインで大き目の物も、店内2階ラグコーナーに
ご用意がるので興味のある方は是非店内をご覧頂けると嬉しいです!

 
こちらは店頭展示があるものは140cm×200cmくらいの物が多いですが、ご注文ですと3サイズ程お選び出来ます。

今回の目玉②バブーシュについて

もう一つの目玉が、モロッコの履物のバブーシュです。
以前当店のブログでも紹介した世界一履きやすい履物です。
 
大阪本町店店舗紹介VOL5 世界一履きやすい履物バブーシュのご紹介
 
長らくサイズが欠けていたものや、お色が入荷しました!

今回の目玉のバブーシュの良さとご紹介 

当店のバブーシュはモロッコの職人様に作って頂いてるもので、直輸入の為大変お値打ち価格です。
また染色工房では天然由来の染料のみで染色しており、その技法にもこだわっております。
 
 
①ミックスビーズバブーシュ
こちらは全てハンドメイドで職人が一つ一つ丁寧に縫い付けたビーズが特徴です。
名前の通り、カラフルで綺麗ですね。

ミックスビーズバブーシュ
 
 
②シンプルビーズバブーシュ
こちらはよりシンプルで綺麗目なイメージがあります。
シンプルながらもスパンコールが素敵で置いてるだけで様になると思います!

シンプル バブーシュ
 
 
③エンブロイダリーバブーシュ
「エンブロイダリー」とは、「刺繍」のこと。
こちらはナチュラルな二色の展開で、スパンコールが無くよりシンプルなデザインです。
他のバブーシュと同じく、山羊革100%で出来てるので年中快適に過ごしやすくておすすめです!

エンブロイダリー バブーシュ
 
 
④メンズバブーシュ
大き目のシンプルなデザインのバブーシュのご用意もあります。

メンズバブーシュ

最後に

いかがでしたでしょうか?
今回のおすすめのラグや、バブーシュは、機械ではなく人の手でつくられた温かみのあるものが特徴です。
一度ご来店頂きまして、それぞれのお気に入りを見つけて頂けましたら嬉しく思います!
 
9月はこんな感じで店頭イベントしておりますが、
店内では3周年の感謝の気持ちを込めてご来店のお客様に楽しんで頂けるようなイベントも同時に開催中。
お近くに立ち寄られた際は店内をご覧頂けましたら嬉しく思います。
 
3周年アニバーサリー特設ページ

 
大阪本町スタッフ日記VOL.124 本町3周年アニバーサリー♪
 
本町店の詳細を下記に記載しておりますのでご覧くださいませ!

本町店の詳細
是非皆様のご来店お待ちしております!