2023年3月31日


【当社に対する嫌がらせ・犯罪行為に対する警告文】


当社、株式会社ソレイユが運営するECサイト(びっくりカーテン、ラグモア)の2店舗に対する嫌がらせ行為、犯罪行為について警告文を掲示致します。

当社が運営する2店舗に対して特定の1社(以下、A社とする)からの、下記のような犯罪または嫌がらせに該当する行為を受けています。


(内容)

・ツイッター、Google Mapへの当社が運営するECサイトに関する事実無根の商品クレームや誹謗中傷を掲載する行為

・クレームの捏造と捏造されたクレームをSNSで拡散しようとする行為

・取引先に対して当社や当社役員、社員に関する事実無根の誹謗中傷を繰り返す行為

・取引先に対し圧力をかけて当社への商品供給や取引そのものを停止させようとする行為

・当社社員をA社に転職するよう勧誘する行為

・当社の採用活動を利用し、A社関係者を送り込み、当社の機密情報を盗もうとする行為




現在、法的措置へ向けた調査と準備を進めている状況ではございますが、調査を進めている現在においても嫌がらせは進行しており、当社の業務に支障をきたしている状況です。
まだ調査中のものもございますが、まさに現在も不審なクレームが続いていることから、当社にて現状把握できている範囲を公開することによりその行為を抑止できればとの思いで掲載に踏み切りました。
このような悪質で卑劣な行為は即時取り止めていただきたくお願い申し上げます。

尚、これらの行為を指示したA社の役員の方々に対してだけでなく、これらの悪質な行為に賛同し、加担された方々に対しても同様にその罪を追及させていただくつもりです。 ご承知おきください。

→ 代表者からA社あてのメッセージ もご確認ください。



【大切なお客様へ】


平素はびっくりカーテン、ラグモアをご利用くださいまして誠にありがとうございます。
本来であればお客様にお買い物を楽しんでいただくための当サイト上に、このような内容を掲載することとなり誠に申し訳ございません。
私共はこれからも、インテリアを通じてお客様のライフスタイルに彩りや喜び、新たな発見をご提供していけるよう、商品やサービスの拡充、役立つコンテンツの配信に一丸となって取り組んで参ります。
どうかこれからもびっくりカーテン/ラグモアへご期待、ご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


株式会社ソレイユ
代表取締役社長 三橋 幸美